SONY

MANOMA

お知らせ

2019年6月14日

MANOMAアプリアップデート及び連携サービス事業者にマイシェフ追加のお知らせ

平素よりMANOMAをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、MANOMAアプリの最新バージョン公開及び連携サービス事業者へのマイシェフ追加を6/15(土)以降に予定しております。
各ストアで公開されましたら、お客様のMANOMAアプリのバージョンアップをお願い致します。
※各アプリストアでの公開までには1週間程度かかる場合がございます。

■連携サービス事業者にマイシェフ追加
マイシェフとは、個人向け出張シェフサービスです。
注文頂いたシェフがご自宅に出張し、お値打ち価格で本格的な美味しい料理をご提供。
家族のお祝い、友人来客時などにおすすめです。
「MANOMA Entrance」を利用したサービスの場合、仕込み時間にご在宅の必要はありません。

マイシェフサービスをご利用頂く場合は、WEBサイトより事前にお申込み下さい。(提供エリアは東京と東京近郊の一部地域となります。)
お申込みには、「MANOMA契約ID」と「MANOMA契約者名」が必要です。
※「MANOMA契約ID」は、MANOMAアプリの「メニュー」>「設定」>「アカウント」で確認できます。

■MANOMAアプリアップデート概要
・異常状態を検知する機器として新たに室内コミュニケーションカメラを追加
 警戒モード中に室内コミュニケーションカメラの人感センサーが反応すると、異常状態の検知をアプリに通知することができます。
 ※レシピから「異常状態を検知」を有効化し、対象の室内コミュニケーションカメラを登録する必要がございます。
 ※人感センサーは、室内コミュニケーションカメラのレンズカバーが閉じていても動きを検知します。
 ご利用の環境によっては、人や動物がいない場合でも動きを検知するのでご注意下さい。

・お知らせ画面の変更
 MANOMA のソフトウェアアップデート/サーバーメンテナンス/障害報告や、連携サービスからのお得なキャンペーン情報などをお知らせします。
 なお、お知らせはアプリ内通知やプッシュ通信から確認することもできます。

・室内コミュニケーションカメラにピンチイン・ピンチアウト機能を追加
 ライブカメラや録画映像視聴中に、ピンチイン・ピンチアウト機能を利用することで人物確認がしやすくなります。

・室内コミュニケーションカメラで録画した映像の削除機能を追加
 SDカードやクラウドに保存されている録画映像をMANOMAアプリから削除することができます。

今後ともソニーネットワークコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。