SONY

MANOMA

MANOMAを活用して面倒な家事をおまかせ!共働きで忙しい
毎日にゆとりを

仕事と家庭の両立。
家族との時間、
しっかり取れていますか?

  • 家事毎日しっかり整えて気持ちよく暮らすのが理想だけど、手が回らない。
  • 育児送り迎えやイベント、トラブルの対応も“誰か”には頼れないから…
  • 仕事どんなに忙しくても、仕事の手は抜きたくない。

MANOMAを使って、やりたいことに
使える時間を作りませんか。

時間が足りないときや、後回しにしていることがあれば
「MANOMA」を活用した家事代行サービスをお試しください。

MANOMA実現できること

  • 立会い不要で、家事代行サービスを受けられる「不在宅サービス」

立会い不要で、家事代行サービスを受けられる不在宅サービス

時間がなくて頼んだ宅内サービスなのに、立会いのために待機が必要では本末転倒。
MANOMAは鍵預かりなどの面倒な手続きなく、ご不在時にサービスを受けることができます。

スマートロックが来訪者を判別

サービス利用日時を事前登録しておけば、システム認証を行い、あなたの代わりに鍵の開け閉めを行います。当然、入退室の情報はアプリ上で確認できます。

ソニーが選び抜いた
サービス事業者

家事代行やペットシッターなど、初めての代行サービスでも安心して依頼できる事業者と連携しています。

サービスの開始と終了はアプリでご報告

スマートロックの解施錠が行われたタイミングで、スマホアプリに状況を通知します。

手に取るようにわかる作業状況

宅内カメラで作業の様子を確認。カメラを通じてスタッフと話すこともできます。

MANOMAについて

About

いま住んでいる家、そのまま「スマートホーム化」

ソニーが独自開発した「AIホームゲートウェイ」と「室内コミュニケーションカメラ」を軸に
各種機器と相互に連携しながら、ご自宅に安心、便利、感動をお届けします。

おすすめ料金プラン

  • 暮らしが一気に便利になる

    アドバンスプラン

    月々のお支払金額

    7,673円

    特別適用価格

    3,980

    セット内容

    • AIホームゲートウェイ
    • 室内コミュニケーションカメラ
    • Qrio Lock
    • Qrio Smart Tag
    • 開閉センサー×2組
    • Qrio Hub
  • 表示している月々のお支払い金額は3~37ヶ月目の割引適用後金額であり、ご利用開始月、2ヶ月目、38ヶ月目以降の金額は異なります。詳しくは「料金プラン」をご覧ください。
  • 本ページの特典は予告なく終了・変更する場合があります。
  • 特に注記のない限り、記載の金額は全て税抜き価格です。
  • 消費税の計算上、税抜きの表記額から算出した金額合計と割賦販売価格とに差異が生じる場合がございますが、お客さまにご負担していただく金額は税込みの価格となります。
  • 機器料金(割賦)、工事費(割賦)の分割払い期間中に「MANOMA」を解約される場合は、お支払いただいていない残債額を一括で請求いたします。
  • また、途中解約の場合は機器通常割引の対象外となります。

ご利用までの流れ

お申し込みから利用スタートまで2週間程度

  • お申し込み

  • 設置工事

    ※立ち会いが必要です

    お申し込みいただいた機器の設置工事だけでなく、
    初期設定や使い方のレクチャーもするので、安心してご利用開始いただけます。

  • アプリ連携して利用スタート

  • 本ページのご利用開始までの流れは、「アドバンスプラン」「ベーシックプラン」が対象となります。工事自体が発生しないプランもございます。

よくあるご質問

  • Q

    室内コミュニケーションカメラはどのような場所に設置すると良いですか?

    A

    リビング、玄関、廊下などの公共性の高い場所に設置することを推奨しております。
    壁掛けの設置を前提としておりますが、三脚を使うことによって机の上などに置いて利用することもできます。

  • Q

    室内カメラに付属しているmicroSDメモリーカードの容量/録画可能時間は?

    A

    容量32GBのmicroSDメモリーカードが同梱されており、高画質モードで約2〜3日、長時間モードで約1週間程度録画することができます。

  • Q

    室内コミュニケーションカメラに首振り機能はありますか?

    A

    首振り機能はありません。カメラの画角は水平画角で92°です。

あなたも、
MANOMAのある生活
はじめてみませんか?

  • お申し込み・ご相談 10:0020:00

    0120-123-790

    12月30日-1月3日および弊社指定のメンテナンス日を除く

  • MANOMAお申し込み後のお問い合わせ
     9:0018:00

    0120-183-019

    1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

ご利用シーン

Scene

生活シーンでわかる、
MANOMAの利用イメージ。

MANOMA Entrance

MANOMAのスマートロック「Qrio Lock」の「MANOMA Entrance」を利用すれば、事業者スタッフの訪問日時などのデータを照合し、MANOMAがあなたに代わって鍵の開け閉めを行います。指定の日時以外は照合に失敗し、解錠されない仕組みになっているので安心です。

ソニーが選び抜いたサービス事業者

ハウスクリーニング、家事代行、ペットシッターなど、あなたに合ったサービスをご利用いただけます。他にも介護、ヘルスケア、宅配、EC、教育・保育などのサービス連携を準備中です。

室内カメラによる確認

室内カメラで、事業者スタッフの作業の状況を確認することができます。トラブルが不安な時はもちろん、実際に何か起きてしまった場合にも録画機能が付いているので安心です。
必要な場合は、カメラを通して事業者スタッフとリアルタイムに会話することもできます。