SONY

MANOMA×Entrance
不在時「宅内サービス利用」
安心「施錠管理機能」

便利だけど・・・
家事などの代行サービスの
ここが気になる!

  • 家事などの代行サービスは自宅での立ち合いが必要になり結局拘束される・・・
  • 不在宅でもサービスを受けられる場合もあるけど、鍵を預けなければならないのは面倒だし不安・・・
  • 今まで使ったことがないサービスなので、どの事業者なら信頼できるのか心配・・・

MANOMAならその懸念、
解消できます

毎日家事や仕事に忙しくて自由な時間が足りない・・・
でも見ず知らずの人に不在時の家事などを頼むのはセキュリティ面でなかなかハードルが高いもの。
施錠管理機能「MANOMA Entrance」を活用して、安心安全に自分の自由時間をプラスしませんか?

MANOMA×Entrance
で実現できること

  • 立ち合い不要で代行サービスを受けられる、時間に拘束されない「自由
  • 実際の鍵預けは不要。預ける手間や鍵の悪用/紛失の心配からの「解放
  • サービス品質にこだわった「ソニー厳選」事業者のサービスを気軽に受けられる「安心

立会なく代行サービスを受けられる、時間に拘束されない「自由」

時間がなくて頼んだ宅内サービスなのに、立会いのために結局待機が必要では本末転倒。
MANOMA Entranceに任せれば、訪問当日は何もしなくても宅内サービスを受けられます。

必要な時は
宅内カメラで様子を確認

宅内カメラで作業の様子をモニタリングできるので、
入ってほしくない部屋に入られているかも・・・
などの不安解消やトラブル発生時の救世主に

実際の鍵預けは不要。
預ける手間や鍵の悪用/紛失の心配からの「解放」

このご時世、知人であっても家の鍵を預けるのは躊躇してしまうもの。
ましてや見ず知らずの他人とあってはなおさらですが、遠隔操作の解施錠システムであれば実際の鍵は不要で、悪用される心配もありません。

訪問データの照合と認証により、
スマートロックでセキュアに
鍵の解施錠を行う「信頼」

サービス利用日時の事前登録で訪問データを照合、
システム認証で代わりに解施錠。
宅内サービスの利用も安心で、時間にも拘束されません。

サービス品質にこだわった
ソニー厳選
事業者のサービスを気軽に受けられる「安心

今まで代行サービスを使用したことがなく、本当に満足のいく品質のサービスを受けられるか不安・・・
ソニーは代行サービスの品質が十分担保された事業者を選定し、お客様のご期待にお応えします。

ソニー選りすぐりの
信頼できるサービス事業者

サービス品質の維持・向上のために社内に仕組みを持ち、
運用していること、サービスに関するお客様の評判がよいことなど、独自調査に適合した事業者のみと連携しています。
自由時間を増やす生活、始めてみませんか。

ご利用までの流れ

  • お申し込み

    各サービス事業者からMANOMA Entranceを用いたニューライフスタイルサービスをお申し込みください。

    MANOMA契約ID」「MANOMA契約者名」「MANOMA契約電話番号」をお伝えください。

  • サービス提供開始~終了

    事業者がお客さまのご自宅に訪問し、お客さまが不在でもセキュアに鍵を開錠し、サービスを提供します。

    システムの遠隔操作で解施錠するので、お客さまは何もする必要はありません。

    MANOMA アプリにサービス提供の開始と終了の通知が届きます。

  • サービス提供後

    本当に大切にしたいことのために時間を使える生活 =「ニューライフスタイル」を実現します。

ご利用条件

  • MANOMA契約ID取得済み

    MANOMAサービスが開通済みで、MANOMA契約IDをお持ちの方

  • Qrio LockとQrio Hubを所持

    Qrio Lock(型番:Q-SL2)とQrio Hubをお持ちで、リモート操作設定済みのQrio LockMANOMAアプリへご登録いただいた方

  • Qrio Lockを正しく設置済み

    Qrio Lockを2つ以上の扉に設置していない方

    ※1つの扉に対して2つ鍵がある二重ロックの場合は対象となります

よくあるご質問

  • Q

    MANOMA契約IDはどこから確認できますか?

    A

    MANOMA契約IDは、MANOMAアプリを最新版にバージョンアップの上、MANOMAアプリの設定>アカウント からご確認いただけます。

  • Q

    カギの開け締めが勝手に行われることが不安です。

    A

    事業者がカギの解施錠を行ったことは、MANOMAアプリを通じて確認することができます。また、事前に作業予約された日にちのみ解施錠を行います。

  • Q

    MANOMA Entrance は誰でも利用できますか?

    A

    下記の利用前提条件を満たしているMANOMAユーザーであれば、どなたでもご利用いただけます。

    • ・MANOMAサービスを利用開始していること
    • ・Qrio Lock/Qrio Hubを所有し、リモート操作設定済みのQrio LockをMANOMAアプリへ登録していること
    • ・利用するQrio Lockは型番がQ-SL2であること
    • ・Qrio Lockを2つ以上の扉に設置していないこと
      (1つの扉に2LockはOK、表口と勝手口への設置などはNG)

あなたも、
MANOMAのある生活
はじめてみませんか?

  • インターネット

  • お電話

    お申し込み・ご相談 9:0021:00

    0120-123-790

    12月30日-1月3日および弊社指定のメンテナンス日を除く

宅内カメラによるモニタリング

宅内カメラで事業者スタッフの作業の様子を確認することができるため、トラブルが不安な時はもちろん、実際に何か起きてしまった場合にも録画機能が付いているので安心です。
必要な場合はカメラを通して事業者スタッフと会話することもできます。

信頼のEntrance機能

事前のお申し込み毎に事業者スタッフの訪問日時などのデータがシステムに連携され、指定の日時以外の訪問の場合はデータとの照合に失敗し、開錠されない仕組みになっているので信頼できます。
また、事業者スタッフのサービス開始時と終了時にMANOMA アプリに通知が届くので安心です。

連携事業者

家事やハウスクリーニング、ペットシッターなどの代行業者がMANOMA Entranceのシステムを導入してセキュアに宅内サービスを提供します。他にも介護、ヘルスケア、宅配、EC、教育・保育などのサービス連携を準備中です。

スマートスピーカー機能

話しかけるだけで使えるMANOMAの便利な機能や、百人一首のようなちょっとしたゲーム、英語の音楽ラジオなど、スマホをお持ちでないお子さまでも楽しめる機能が満載です。

異常モード時にできること

警戒モード中に、開閉センサーが異常を検知すると、大音量の警告音が再生されると同時に、スマホアプリにアラート通知。スマホアプリでは、室内のライブ映像や録画映像を確認でき、必要に応じてセコム駆けつけサービスを要請できます。

セコム駆けつけサービス

MANOMAのアプリから、簡単な操作でセコム駆けつけサービスを要請できます。
お客さまの代わりに対処員が訪問するだけでなく、状況に応じて、ご自宅近くでお客さまと合流し、ご自宅まで同行することも可能です。