不在時の「宅内サービス利用」も
安心な「施錠管理機能」

便利だけど・・・
家事などの代行サービスの
ここが気になる!
- 家事などの代行サービスは自宅での立ち合いが必要になり結局拘束される・・・
- 不在宅でもサービスを受けられる場合もあるけど、鍵を預けなければならないのは面倒だし不安・・・
- 今まで使ったことがないサービスなので、どの事業者なら信頼できるのか心配・・・
MANOMAならその懸念、
解消できます
毎日家事や仕事に忙しくて自由な時間が足りない・・・
でも見ず知らずの人に不在時の家事などを頼むのはセキュリティ面でなかなかハードルが高いもの。
施錠管理機能「MANOMA Entrance」を活用して、安心安全に自分の自由時間をプラスしませんか?
で実現できること

- 立ち合い不要で代行サービスを受けられる、時間に拘束されない「自由」
- 実際の鍵預けは不要。預ける手間や鍵の悪用/紛失の心配からの「解放」
- サービス品質にこだわった「ソニー厳選」事業者のサービスを気軽に受けられる「安心」
立会なく代行サービスを受けられる、時間に拘束されない「自由」
時間がなくて頼んだ宅内サービスなのに、立会いのために結局待機が必要では本末転倒。
MANOMA Entranceに任せれば、訪問当日は何もしなくても宅内サービスを受けられます。
実際の鍵預けは不要。
預ける手間や鍵の悪用/紛失の心配からの「解放」
このご時世、知人であっても家の鍵を預けるのは躊躇してしまうもの。
ましてや見ず知らずの他人とあってはなおさらですが、遠隔操作の解施錠システムであれば実際の鍵は不要で、悪用される心配もありません。
訪問データの照合と認証により、
スマートロックでセキュアに
鍵の解施錠を行う「信頼」
サービス利用日時の事前登録で訪問データを照合、
システム認証で代わりに解施錠。
宅内サービスの利用も安心で、時間にも拘束されません。
サービス品質にこだわった
「ソニー厳選」
事業者のサービスを気軽に受けられる「安心」
今まで代行サービスを使用したことがなく、本当に満足のいく品質のサービスを受けられるか不安・・・
ソニーは代行サービスの品質が十分担保された事業者を選定し、お客様のご期待にお応えします。
ソニー選りすぐりの
信頼できるサービス事業者
サービス品質の維持・向上のために社内に仕組みを持ち、
運用していること、サービスに関するお客様の評判がよいことなど、独自調査に適合した事業者のみと連携しています。
自由時間を増やす生活、始めてみませんか。
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家事代行
ダスキンの家事代行サービス メリーメイドは『手にして欲しいのはあなたの時間です』をコンセプトにサービスをお届けしています。
【お申込み方法】
Webサイトよりお申込みください。※「MANOMA契約ID」と「MANOMA契約者名」が必要です。
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家事代行
日常の掃除、洗濯、料理、買い物等、家事全般を、お客様のご要望にあわせてオーダーメイドで承ります。
【お申込み方法】
Webサイトよりお申込みください。※キャンペーン番号「183」と「MANOMA契約ID」「MANOMA契約者名」が必要です。
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ハウスクリーニング
ハウスクリーニングはプロにおまかせ。日頃の落としきれない汚れをプロならではの技術と道具でキレイにします。
【お申込み方法】
Webサイトよりお申込みください。※パスワードは「MANOMAアプリ>設定>連携サービス>おそうじ本舗」よりご確認ください。
※「MANOMA契約ID」と「MANOMA契約者名」が必要です。
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ペットシッター
住み慣れたお家でのお留守番を有資格者のペットシッターが出向きサポート。
【お申込み方法】
お電話もしくはWebサイトより
お申込みください。
03-6416-8286※「MANOMA契約ID」と「MANOMA契約者名」が必要です。
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出張シェフ
個人向け出張シェフサービスです。注文頂いたシェフがご自宅に出張し、お値打ち価格で本格的な美味しい料理をご提供。家族のお祝い、友人来客時などにおすすめです。
【お申込み方法】
Webサイトよりお申込みください。※クーポンコードは「MANOMAアプリ>設定>連携サービス>マイシェフ」よりご確認ください。
※「MANOMA契約ID」と「MANOMA契約者名」が必要です。
ほかにも、介護、ヘルスケア、宅配、EC、教育・保育などのサービス連携を準備中。
ご利用までの流れ
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お申し込み
各サービス事業者からMANOMA Entranceを用いたニューライフスタイルサービスをお申し込みください。
「MANOMA契約ID」「MANOMA契約者名」「MANOMA契約電話番号」をお伝えください。
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サービス提供開始~終了
事業者がお客さまのご自宅に訪問し、お客さまが不在でもセキュアに鍵を解錠し、サービスを提供します。
システムの遠隔操作で解施錠するので、お客さまは何もする必要はありません。
MANOMA アプリにサービス提供の開始と終了の通知が届きます。
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サービス提供後
本当に大切にしたいことのために時間を使える生活 =「ニューライフスタイル」を実現します。
ご利用条件
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MANOMA契約ID取得済み
MANOMAサービスが開通済みで、MANOMA契約IDをお持ちの方
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Qrio LockとQrio Hubを所持
Qrio Lock(型番:Q-SL2)とQrio Hubをお持ちで、リモート操作設定済みのQrio LockをMANOMAアプリへご登録いただいた方
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Qrio Lockを正しく設置済み
Qrio Lockを2つ以上の扉に設置していない方
※1つの扉に対して2つ鍵がある二重ロックの場合は対象となります
よくあるご質問
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Q
MANOMA契約IDはどこから確認できますか?
AMANOMA契約IDは、MANOMAアプリを最新版にバージョンアップの上、MANOMAアプリの設定>アカウント からご確認いただけます。
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Q
カギの開け締めが勝手に行われることが不安です。
A事業者がカギの解施錠を行ったことは、MANOMAアプリを通じて確認することができます。また、事前に作業予約された日にちのみ解施錠を行います。
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Q
MANOMA Entrance は誰でも利用できますか?
A下記の利用前提条件を満たしているMANOMAユーザーであれば、どなたでもご利用いただけます。
- ・MANOMAサービスを利用開始していること
- ・Qrio Lock/Qrio Hubを所有し、リモート操作設定済みのQrio LockをMANOMAアプリへ登録していること
- ・利用するQrio Lockは型番がQ-SL2であること
- ・Qrio Lockを2つ以上の扉に設置していないこと
(1つの扉に2LockはOK、表口と勝手口への設置などはNG)
ご利用シーン
一人暮らしから、子育てに奮闘するファミリーまで。
生活シーンでわかる、MANOMAの利用イメージ