ご利用までの流れ

Advance Plan /
Basic Plan

Step 01

お申し込み後の事前準備

お申し込み完了後に届くサンクスメール/工事予定日確定メールをご参照の上、
以下4点を工事日前までにご準備をお願いします。

※詳しくは事前準備ガイドPDFを別ウィンドウで開きますをご参照ください。

MANOMAアプリ
インストールとログイン

下記より、MANOMA専用アプリの
ダウンロードをお願いします。

MANOMAアプリから
ご家族・メンバーのご招待

Amazonアカウントの取得

工事の立ち会い人のご調整

立ち会い人の方へ、アプリのご招待とAmazonアカウント情報共有を事前に実施いただくと、工事がスムーズになります。

工事の立ち会いについて

MANOMA機器の工事にはお客さまの立ち合いが必要です。
MANOMA機器を設置する場所をご相談しながら決定いたします。
設置場所を決定できる方、もしくは決定できる方と連絡が取れる方の立ち会いをお願いいたします。

【 工事日程に関して 】

  • ・お申し込み時に工事日を確定していない場合は、後日電話にて日程を調整させていただきます。
  • ・工事予定日の変更をご希望の際は、契約ご相談窓口まで、お問い合わせください。
Step 02

工事予定日前日確認

工事会社からご契約者様へ工事の事前確認のお電話をいたします。

Step 03

MANOMA機器の工事
/ アプリの設定

指定の工事会社が設置先のお宅に各種機器をお持ちした上で、
機器の設置、設定、MANOMAアプリの設定を行います。

設置・設定の完了後、立ち会い人の方へ、アプリの設定や利用方法をご説明します。

(立ち会い人の方がすでに家族メンバとしてMANOMAアプリにログインできる状態であれば、
立ち会い人の方の端末にてご説明が可能です)

Step 04

ご利用開始

工事の完了が確認できた日を含む月がご利用開始月になります。
工事完了が確認でき次第、開通のご案内メールをお送りいたします。

(工事時にAmazonアカウントのご準備がされていなかった場合は、
ご自身でAmazonアカウントをアプリからセットアップをお願いします)

※アプリの利用や設定変更などについては、MANOMA ご利用マニュアルPDFを別ウィンドウで開きますをご参照下さい。

Simple Plan /
Entry Plan

Step 01

MANOMA機器の受け取り
/ ご利用開始

お申込み手続き完了後、サンクスメールを発送させていただきますので、ご確認ください。
お申し込みプランの機器は、お申し込み後、2週間程度でお手元に届きます。

※MANOMA機器のお客さまへの受け取りを確認できた日を含む月が利用開始月になります。
受け取りを確認でき次第、開通のご案内メールをお送りします。

Step 02

MANOMA機器の設置
/ アプリの設定

機器と共にお送りするセットアップガイドPDFを別ウィンドウで開きますをご参照の上、
ご自身で対象機器の設置、設定、MANOMAアプリの設定をしてください。

※アプリの利用や設定変更などについては、MANOMA ご利用マニュアルPDFを別ウィンドウで開きますをご参照下さい。

MANOMAアプリ
インストールとログイン

下記より、MANOMA専用アプリの
ダウンロードをお願いします。

MANOMAアプリから
ご家族・メンバーのご招待