お申込みいただいてから、2週間程度でのご利用開始となります。
-
STEP 1お申し込み
インターネットまたはお電話でお申し込み
ウェブサイトのお申し込みフォーム、またはお電話にてお申し込みください。
追加機器をご希望の方は、申し込み時に購入手続きいただくと、ご利用開始までがスムーズです。 -
STEP 2事前準備
利用開始に向けた事前準備
お申し込み完了後に届くメール、または工事予定日確定メールをご確認のうえ、
以下4点を工事日前までにご準備ください。- ※詳しくは事前準備ガイドをご参照ください。
-
Amazonアカウント・
Qrio Lockのアカウントを取得する。- ※Qrio Lockのアカウントはアドバンスプランのみ必要となります。
-
MANOMAアプリから、
家族やメンバーを招待する。 -
誰が工事に立ち会うかを決める。
アプリから招待済みで、Amazonアカウント・Qrio Lockアカウントの情報を持っている方に立ち会いいただくと、工事がスムーズです。
工事の立ち会いについて
- MANOMA機器の工事にはお客さまの立ち合いが必要です。
- MANOMA機器を設置する場所をご相談しながら決定いたします。
- 設置場所を決定できる方、もしくは決定できる方と連絡が取れる方の立ち会いをお願いいたします。
工事日程について
- お申し込み時に工事日を確定していない場合は、後日電話にて日程を調整させていただきます。
- 工事予定日の変更をご希望の際は、契約ご相談窓口まで、お問い合わせください。
-
STEP 3機器工事
MANOMA機器の工事 / アプリ設定
事前に工事会社からご契約者さまに工事の確認のお電話をいたします。
工事日当日は、指定の工事会社が設置先のお宅に各種機器をお持ちした上で、機器の設置、設定、MANOMAアプリの設定を行います。設置後の
サポートお申し込みいただいた機器の設置工事だけでなく、初期設定や使い方のレクチャー、
実演デモまで行いますので、安心してご利用開始いただけます。- ※MANOMAアプリに家族メンバーとしてログインできれば、立会人さまの端末でレクチャーできます。
-
STEP 4ご利用開始
ようこそ、MANOMAライフへ
MANOMAのある生活のスタートです。
今後、新しい機能やサービスの追加など、各種アップデートも予定しております。これからのMANOMAにもご期待ください。- ※工事の完了が確認できた日を含む月が、ご利用開始月です。
開通のご案内メールをお送りいたしますので、ご確認ください。 - ※工事時にAmazonアカウントのご準備がされていなかった場合は、ご自身でアプリからセットアップをお願いします。
アプリの利用や設定変更などについては、MANOMA ご利用マニュアルをご参照下さい。
- ※工事の完了が確認できた日を含む月が、ご利用開始月です。
お申込みいただいてから、1週間程度でのご利用開始となります。
MANOMA機器の設置やアプリの設定は、お客さまご自身で行っていただく必要があります。
-
STEP 1お申し込み
インターネットまたはお電話でお申し込み
ウェブサイトのお申し込みフォーム、またはお電話にてお申し込みください。
お申し込み完了後に届くメールは、必ずご確認ください。
追加機器をご希望の方は、申し込み時に購入手続きいただくと、ご利用開始までがスムーズです。 -
STEP 2機器受け取り
MANOMA機器の受け取り / ご利用開始
お申し込みプランの機器は、お申し込み後、1週間程度でお手元に届きます。
- ※MANOMA機器のお客さまへの受け取りを確認できた日を含む月が利用開始月になります。
受け取りを確認でき次第、開通のご案内メールをお送りします。
- ※MANOMA機器のお客さまへの受け取りを確認できた日を含む月が利用開始月になります。
-
STEP 3設置・設定
MANOMA機器の設置 /アプリの設定
機器と共にお送りするセットアップガイドをご参照の上、ご自身で対象機器の設置、設定、
MANOMAアプリの設定をしてください。-
MANOMAアプリから、
家族やメンバーを招待する。
- ※アプリの利用や設定変更などについては、MANOMA ご利用マニュアルをご参照下さい。
-
STEP 4ご利用開始
ようこそ、MANOMAライフへ
MANOMAのある生活のスタートです。
今後、新しい機能やサービスの追加など、各種アップデートも予定しております。
これからのMANOMAにもご期待ください。
よくあるご質問
-
Q
クレジットカード以外の支払い方法は選択できますか?
Aお支払いはクレジットカードのみになります。
ご利用できるカードはVISA、Master、JCB、Diners、American Expressの5ブランドで、国内発行のクレッジットカードがご利用いただけます。 -
Q
工事の日程を変更したいのですがどうすれば良いですか?
A工事の日程変更は工事日前々日まで受け付け可能です。ご希望の際は、MANOMA サポートデスクまでお電話下さい。
-
Q
MANOMA アプリのアカウント発行メールが届かないのですが。
Aメールの設定で携帯電話のメールアドレスのみ受信できる設定にされていないか、また、自動振り分けで「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられていないかご確認ください。
上記をご確認頂いてもアカウント発行メールが見つからない場合は、お手数ですが、MANOMA サポートデスクまでお問合せ下さい。
あなたも、
MANOMAのある生活
はじめてみませんか?
-
インターネット
-
お電話