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  • 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

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高齢者見守り・遠隔介護なら、ソニーのMANOMA(マノマ) 高齢者見守り・遠隔介護なら、ソニーのMANOMA(マノマ)

日本在宅介護協会認定商品

アンケート結果やモニターインタビュー掲載中!
詳細はこちら

  • 開閉センサーで
    生活リズムが見える

  • ライブ映像と録画で
    様子がわかる

  • インターネット環境も
    同時にご提供

  • サポート充実!
    設定はプロにお任せ

カメラとセンサーで、いつでも、親御さまの「いつも」と「もしも」を見守り

電話サポートつき 初期費用1,100円割引! 違約金なし

初月1,650

2か月目以降3,278

ご利用イメージを
90秒で紹介

親の見守りセット
6つの「できる」

  • 開閉センサーで
    ライフリズムが見える

    冷蔵庫・玄関・トイレなどのドアにセンサーを設置。開閉を検知するとスマホに通知が届き、安否や生活リズムが推察できます。

  • 室内カメラで
    「今」の様子がわかる

    カメラの映像で、「今」の様子を確認。アプリを通して声かけもでき、見守りとコミュニケーションを両立できます。

  • 室内カメラの録画で
    なにが起きたかわかる

    転倒時などは、カメラの録画を確認。人の動きを検知して映像が記録されるので、帰宅や起床などのタイミングに合わせてピンポイントに再生できます。

  • 機器を追加すれば
    生活の遠隔サポートも

    「スマート家電リモコン」や「Qrio Lock」を追加すると、スマホで室内の温湿度や玄関の施錠状態がわかり、遠隔で操作も可能に。高齢者が気づきにくい生活リスクをサポートできます。

    「スマート家電リモコン」や「Qrio Lock」は、電話お申し込み、またはご契約後にマイページから追加いただけます。

  • インターネット環境も
    同時にご提供

    親御さまの家にインターネットがない場合は、MANOMAが同時に提供。機器にSIMカードを入れるだけで、設定も簡単です。

  • サポート充実!
    設定はプロにお任せ

    「初期設定代行サービス」や、ご利用中のトラブルを電話で相談できる「MANOMA解決サポート」など、ご利用開始時もご利用中も安心のサポート体制です。

「親の見守りセット」
機器・設置イメージ

  • AIホームゲート
    ウェイ
    ×1個

    各機器をつなぐ役割。家の中心に設置。

  • 開閉センサー
    ×2個

    玄関ドア、冷蔵庫、トイレなど、知りたい生活リズムに合わせて設置。 

  • 室内カメラ
    ×1個

    リビングや玄関など見守りたい場所に設置。

MANOMA「親の見守りセット」

  • AIホームゲートウェイ

    ×1
  • 室内カメラ

    ×1
  • 開閉センサー

    ×2
  • MANOMA解決サポート(無料)詳しくはこちら

契約期間・違約金なし

初月1,650

2ヶ月目以降 3,278

詳しい料金内訳はこちら

オプション

MANOMAお申し込み相談窓口
0120-959-542
  • 受付時間:10:00 - 19:00
  • 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

営業時間外やお電話がつながりにくい際は、
お手数ですが下記フォームをご利用ください。
担当より改めてご連絡差し上げます。

折り返し電話予約フォーム

ご利用までの流れ

※機器の受け取りの際に、ご契約者様・
機器設置先に送付されるものは
以下になります。
【ご契約者様にご送付】
・契約書面、料金表
・初期設定代行サービスご案内
【機器設置先にご送付】
・MANOMA機器、ミニ三脚
・MANOMAスタートアップガイド

お客様の声

  • 高齢の母の転倒!
    すぐにヘルパーさんに連絡できました

    自宅にいないことが多いので、自宅の様子を見れるのが第一、開閉センサーでセキュリティの管理も行えるのがポイントでした。マンションが駅近くで夜も人が多くマンションにも夜も多くの人が出入りするため、自宅のホームセキュリティも兼ね備えられているのが決め手になりました。室内に異常がないのか確認を外出先からしています。

  • 耳が遠くて電話に気づかないときでも
    様子がわかるので安心です

    耳が遠く電話に気づかなくても様子を見ることができ、無事を確認できました。 外出時電話しても応答がなかった為、心配になり確認した結果、耳が遠く電話に気付かず居眠りしていた。無事で良かった やれやれ

  • 高齢の母の転倒時の様子が録画されていて、
    対策に活用できました

    父が亡くなり、実家で独居で暮らす事になった高齢の母の見守りや日々のコミュニケーションのために利用を開始しました。 通話時間を気にすることなく利用できることや、家の中で転倒して怪我をする事がありましたがその様子を記録されていて、対策に活用することが出来ました。

よくあるご質問

サービス内容・特徴

  • ご利用には、スマートフォンとインターネット環境が必要です。スマートフォンの対応OSバージョンは、iPhone端末ではiOS 15.0以上、Android端末ではAndroid 9.0以上です。ご利用場所にネット環境がない場合は、Wi-Fiオプションをお申し込みください。また、AIホームゲートウェイ・室内カメラ・スマート家電リモコンの近くには電源(コンセント)が必要です。

  • インターネット環境がない場所では、ご利用いただけません。ご自宅にインターネット環境がない場合は、Wi-Fiオプションをお申し込みください。

  • はい、お使いいただけます。工事不要で設置できるので、壁などを傷つけることもありません。

  • お申し込み後に発行されるマイページより、追加・変更いただけます。

  • ご契約時に、「初期設定代行サービス」をお申し込みください。専門の作業員が機器の設置場所にお伺いし、機器やアプリの設定をいたします。

  • 機器が異常を検知するとアプリに通知が届き、駆けつけ要請用のボタンが表示されます。ボタンを押すだけで、対処員要請の電話をすることができます。ご利用を希望される場合は、ご契約後にマイページよりお申し込みください。

  • 「サポート」ページで、詳しい設定方法やエラー発生時の対処方法を紹介しています。ご不安な方は、「MANOMA解決サポート」を追加いただくと、担当スタッフとお電話で相談いただけます。

料金について

  • お支払いは、国内発行のクレジットカードのみとなっております。 VISA、Master、JCB、Diners、American Expressの5ブランドがご利用いただけます。

  • 原則、ご契約期間に縛りはございません。
    ・初期設定代行サービス
    ・マイページからの機器追加
    をお申し込みの場合、所定の最低利用期間・解約違約金が発生します。

  • 「初期設定代行サービス」は、ご契約時のみお申し込みを承っております。その他のオプションは、ご契約後のお申し込みも可能です。

  • 機器をお受け取りになった日が利用開始日(課金開始日)となります。

  • お申し込み後に発行される「マイページ」から解約いただけます。

お申し込みについて

  • 最短でお申し込み日の翌日に発送いたします。配送には配送先ご住所により 1–3日程度かかる場合があります。

  • 申し訳ございません、お届け日のご指定はできません。

  • 下記お申し込み相談窓口のお電話にて、ご確認いただけます。
    0120-959-542
    受付時間:10:00-19:00
    定休日:年末年始および弊社指定のメンテナンス日

  • 初期不良や、所定の使用方法かつ保証期間内の故障・破損であれば、無償で交換いたします。

機器の設置について

  • ・AIホームゲートウェイ:机などに置く、ねじで壁に掛ける
    ・室内コミュニケーションカメラ:付属の両面テープで壁に貼る、三脚で机などに置く
    ・開閉センサー:付属の両面テープで貼る
    ・スマート家電リモコン:机などに置く、ねじで壁に掛ける
    ・Qrio Lock:付属の両面テープで貼る

  • はい、機器は置くだけ・貼るだけで設置できます。

  • 機器の発送先や「初期設定代行サービス」のご訪問先は、遠方の親御さまのご自宅など、ご契約者さまご住所以外もお選びいただけます。

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