電話サポートつき 初期費用1,100円割引! 違約金なし
pointMANOMA(マノマ)なら安心
見守りポイント5つ
-
いつでもつながる安心感
会話もできる見守りカメラご家族の様子をカメラを通して見守れます。また、通話可能なカメラなので見守りとコミュニケーションを両立できるのも魅力です。録画機能も搭載されており、人の動きを検知して録画されるので、帰宅や起床などのタイミングに合わせてご覧いただけます。
-
開閉センサーで
生活リズムを見える化冷蔵庫・玄関・トイレなどのドアにセンサーを設置。開閉を検知するとスマホに通知が届き、安否や生活リズムが推察できます。
-
お薬の飲み忘れ防止
便利なAlexaのリマインダー機能AIホームゲートウェイのAlexaでリマインダー機能を使うと、お薬の飲み忘れや予定の管理も簡単にできます。設定したお時間になると音声で通知してくれるので、予定の管理が苦手な方も安心です。
-
インターネット環境も
同時にご提供お宅にインターネットがない場合はオプションサービス「Wi-Fiオプション同時申込」をご利用頂けます。AIホームゲートウェイにSIMカードを挿すだけで、設定も簡単です。
-
サポート充実!
設定はプロにお任せ機器の設定や操作方法が不安な方も安心!プロがお宅に訪問して設定を行う「初期設定代行サービス」やご利用中の トラブルを電話で解決できる「MANOMA解決サポート」など充実のサポート体制をご用意しております。
product主な機器のご紹介
-
AIホームゲートウェイ
カメラやセンサーなど、各機器をつなぎます。Amazon Alexaを搭載しており、音声での家電操作や、音楽を流すなど、スマートホームを気軽に楽しめます。SIMカードを挿せば、ホームルーターとしての役割も。
-
室内コミュニケーションカメラ
アプリを通して会話ができる、通話カメラ。人感センサー搭載で、人の動きを検知して録画を残すので、何かあったときに映像を見返せます。ソニー製CMOSセンサー搭載で、暗い部屋でもはっきり見えます。
-
開閉センサー
窓やドア、冷蔵庫などの開閉状態を検知するセンサー。不審な開閉を検知すると、スマホに異常を通知します。離れて暮らすご家族の生活リズムや、外出状況などの見守りにも。
option serviceオプションサービス
-
初期設定代行サービス実質無料
面倒な初期設定を専門スタッフが代行!マノマの機器やアプリの設定・接続を機器お受け取り日から1年間限定でお手伝いするサービスです。手間なく簡単に、安心の防犯生活をスタートできます。
※1:MANOMAご利用開始月を含む12か月以内に解約した場合初期設定代行サービスのご利用有無を問わず、解約違約金11,000円(税込)が発生いたします。
※ 離島などの遠隔地エリアは、別途交通費が発生する場合があります。 -
Wi-Fiオプション同時申込月額:2,200円(初月無料)
ご自宅にWi-Fiがない場合も安心!AIホームゲートウェイにSIMカードを挿してかんたん設置。インターネット環境を気にせずにご利用頂けます。
※ 2か月目以降は、月額2,200円の利用料金が発生いたします。
※ 初期費用として、事務手数料:3,300円、SIMカード準備料:440円が発生いたします。

installation設置イメージ

-
AIホームゲート
ウェイ
×1個各機器をつなぐ役割。家の中心に設置。
-
開閉センサー
×2個玄関ドア、冷蔵庫、トイレなど、知りたい生活リズムに合わせて設置。
-
室内カメラ
×1個リビングや玄関など見守りたい場所に設置。
(マノマ)親の見守りセット
初期費用1,100割引
違約金なし
初月1,650円/月 2か月目以降 3,278円/月
-
AIホーム
ゲートウェイ×1 -
室内カメラ×1
-
開閉センサー×2
voiceお客様の声
-
耳が遠くて電話に気づかないときでも様子がわかるので安心です
耳が遠く電話に気づかなくても様子を見ることができ、無事を確認できました。 外出時電話しても応答がなかった為、心配になり確認した結果、耳が遠く電話に気付かず居眠りしていた。無事で良かった やれやれ
-
高齢の母の転倒時の様子が録画されていて、対策に活用できました
父が亡くなり、実家で独居で暮らす事になった高齢の母の見守りや日々のコミュニケーションのために利用を開始しました。 通話時間を気にすることなく利用できることや、家の中で転倒して怪我をする事がありましたがその様子を記録されていて、対策に活用することが出来ました。
-
高齢の母の転倒!すぐにヘルパーさんに連絡できました
自宅にいないことが多いので、自宅の様子を見れるのが第一、開閉センサーでセキュリティの管理も行えるのがポイントでした。マンションが駅近くで夜も人が多くマンションにも夜も多くの人が出入りするため、自宅のホームセキュリティも兼ね備えられているのが決め手になりました。室内に異常がないのか確認を外出先からしています。
flowご利用までの流れ


- 受付時間:10:00 - 19:00
- 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)
営業時間外やお電話がつながりにくい際は、
お手数ですが下記フォームをご利用ください。
担当より改めてご連絡差し上げます。
よくあるご質問
サービス内容・特徴
-
ご利用には、スマートフォンとインターネット環境が必要です。スマートフォンの対応OSバージョンは、iPhone端末ではiOS 15.0以上、Android端末ではAndroid 9.0以上です。ご利用場所にネット環境がない場合は、Wi-Fiオプションをお申し込みください。また、AIホームゲートウェイ・室内カメラ・スマート家電リモコンの近くには電源(コンセント)が必要です。
-
インターネット環境がない場所では、ご利用いただけません。ご自宅にインターネット環境がない場合は、Wi-Fiオプションをお申し込みください。
-
はい、お使いいただけます。工事不要で設置できるので、壁などを傷つけることもありません。
-
お申し込み後に発行されるマイページより、追加・変更いただけます。
-
ご契約時に、「初期設定代行サービス」をお申し込みください。専門の作業員が機器の設置場所にお伺いし、機器やアプリの設定をいたします。
-
機器が異常を検知するとアプリに通知が届き、駆けつけ要請用のボタンが表示されます。ボタンを押すだけで、対処員要請の電話をすることができます。ご利用を希望される場合は、ご契約後にマイページよりお申し込みください。
-
「サポート」ページで、詳しい設定方法やエラー発生時の対処方法を紹介しています。ご不安な方は、「MANOMA解決サポート」を追加いただくと、担当スタッフとお電話で相談いただけます。
料金について
-
お支払いは、国内発行のクレジットカードのみとなっております。 VISA、Master、JCB、Diners、American Expressの5ブランドがご利用いただけます。
-
原則、ご契約期間に縛りはございません。
・初期設定代行サービス
・マイページからの機器追加
をお申し込みの場合、所定の最低利用期間・解約違約金が発生します。 -
「初期設定代行サービス」は、ご契約時のみお申し込みを承っております。その他のオプションは、ご契約後のお申し込みも可能です。
-
機器をお受け取りになった日が利用開始日(課金開始日)となります。
-
お申し込み後に発行される「マイページ」から解約いただけます。
お申し込みについて
-
最短でお申し込み日の翌日に発送いたします。配送には配送先ご住所により 1–3日程度かかる場合があります。
-
申し訳ございません、お届け日のご指定はできません。
-
下記お申し込み相談窓口のお電話にて、ご確認いただけます。
0120-959-542
受付時間:10:00-19:00
定休日:年末年始および弊社指定のメンテナンス日 -
初期不良や、所定の使用方法かつ保証期間内の故障・破損であれば、無償で交換いたします。
機器の設置について
-
・AIホームゲートウェイ:机などに置く、ねじで壁に掛ける
・室内コミュニケーションカメラ:付属の両面テープで壁に貼る、三脚で机などに置く
・開閉センサー:付属の両面テープで貼る
・スマート家電リモコン:机などに置く、ねじで壁に掛ける
・Qrio Lock:付属の両面テープで貼る -
はい、機器は置くだけ・貼るだけで設置できます。
-
機器の発送先や「初期設定代行サービス」のご訪問先は、遠方の親御さまのご自宅など、ご契約者さまご住所以外もお選びいただけます。