MANOMAお申し込み相談窓口
0120-959-542
  • 受付時間:10:00 - 19:00
  • 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

営業時間外やお電話がつながりにくい際は、
お手数ですが下記フォームをご利用ください。
担当より改めてご連絡差し上げます。

折り返し電話予約フォーム
Webで申込みをする 電話で相談する

親のことが気になりだしたら MANOMA 親のことが気になりだしたら MANOMA

親御さまにこんなお悩みは
ありませんか?

  • 「心配かけたくないから」と、
    体調が悪くても連絡してこない・・
  • ひとりで家にいるときに、
    万一のことが起きていたら・・
  • 電話に出ないときなど、
    様子が分からず不安・・
  • 遠距離なので
    なかなか帰れないし・・

そんなご不安・お困りごとを
MANOMAが解決します!

  • 開閉センサーで
    ライフリズムを確認

    開閉センサーを、冷蔵庫・玄関・トイレ・お風呂などの生活動線に設置し、 ライフリズムをチェック。離れていても、ちょっとした生活の変化を見守れます。

  • 室内カメラで
    「今」の様子を見守る

    リビングでのうたた寝やお出かけの様子など、親の「今」を室内カメラで見守り。 アプリを通して声かけもでき、自然に日常会話が弾みます。

  • 録画を見返して
    「万が一」の瞬間を確認

    転倒や事故などの「万が一」があったときは、見守りカメラの録画を確認。 人の動きを人感センサーが検知して記録するので、帰宅などのタイミングに合わせてピンポイントで再生でき、どんな様子だったか一目瞭然です。

  • 機器の追加で
    さらに広がる
    多様な生活リスクの
    見守り

    「スマート家電リモコン」や「Qrio Lock」の追加で、室温や玄関錠の締め忘れなど、 高齢者が気づきにくい生活リスクもサポート。 スマホから温度・湿度や施錠状態を確認し、エアコンや鍵を遠隔操作できます。

  • 初回設定は
    専門スタッフにおまかせ!
    チャットや電話の
    サポートも充実

    初回設定時に、機器やアプリ設定を専門スタッフが代行する「初期設定代行サービス」をご利用いただけます。 サポートサービスも充実しており、ご利用中も安心です。

  • ネット環境も
    MANOMAが提供

    親の自宅にネット環境がない場合は、ネット環境もMANOMAが提供。 AIホームゲートウェイにSIMカードをセットし、電源を入れるだけで、すぐに繋がります。

見守りを活用する人
増えています

  • 高齢の母が転倒!
    すぐにヘルパーさんに連絡できました
  • 4台のカメラを駆使!
    認知症の母を見守っています
  • 耳が遠くて電話に気づかないときでも
    様子がわかるので安心です
もっと「お客様の声」を読む

センサーで冷蔵庫の開閉通知を
受けて生活パターンを把握!
テクノロジーを駆使した令和の親見守りとは

もっと「インタビュー記事」を読む

高齢家族の
見守りにおすすめの
機器設置イメージ

  • AIホームゲート
    ウェイ
    ×1個

    各機器をつなぐ役割。家の中心に設置。

  • 開閉センサー
    ×2個

    玄関ドア、冷蔵庫、トイレなど、知りたい生活リズムに合わせて設置。 

  • 室内カメラ
    ×1個

    リビングや玄関など見守りたい場所に設置。

ご利用までの流れ

  • 1.

    お申し込み

  • 2.

    機器の受け取り

  • 3.

    MANOMAアプリに
    ログイン

  • 4.

    お客様または初期設定代行サービスにより
    機器を接続・設定

※ 機器の受け取りの際に、ご契約者様・機器設置先に送付されるものは以下になります。
<ご契約者様にご送付>
・契約書面、料金表
・初期設定代行サービスご案内
<機器設置先にご送付>
・MANOMA機器、ミニ三脚
・MANOMAスタートアップガイド

親の見守りセット
お申込みはこちら

初月1,650

2ヶ月目以降 3,278

詳しい料金内訳はこちら

親の見守りセット機器内容

  • AIホームゲートウェイ

    ×1
  • 室内カメラ

    ×1
  • 開閉センサー

    ×2

お客さまの問題・疑問を
電話で解決する
「MANOMA解決サポート」を
無料(通常:月額550円)で
標準付帯しています。

MANOMA解決サポート詳しくはこちら

オプションを追加するご希望の場合は下記項目に
チェックを入れてお申し込みください

詳細はこちら
詳細はこちら

お電話でのご相談はこちら

MANOMAお申し込み相談窓口
0120-959-542

お電話の際は「マノマ公式 親の見守りセットページ」を見たとお伝えください。

  • 受付時間:10:00 - 19:00
  • 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

よくあるご質問

  • お支払いはクレジットカードのみになります。ご利用できるカードはVISA、Master、JCB、Diners、American Expressの5ブランドで、国内発行のクレジットカードがご利用いただけます。

  • 設定がご不安なお客様は、「初期設定代行サービス」をご利用ください。MANOMA機器・アプリ設定を専門スタッフが代行して行います。
    ※「初期設定代行サービス」は、MANOMA利用開始月を含む12か月以内にMANOMAを解約した場合に限り、11,000円(税込)請求いたします。13ヶ月目以降に解約した場合は、ご利用料金は発生しません。

  • 解約手続きは会員向けマイページから申請できます。

  • 「親の見守りセット」では、解約時に違約金はかかりません。
    ※「初期設定代行サービス」をお申し込みの場合、MANOMA利用開始月を含む12か月以内にMANOMAを解約した場合に限り、11,000円(税込)請求いたします。 13ヶ月目以降に解約した場合は、ご利用料金は発生しません。

  • 1週間程度で機器到着となります。到着日の指定を行う事は出来ません。
    機器着荷日は予定日より前後する場合が御座います。

  • 機器をお受け取りになった日が利用開始日(課金開始日)となります。

  • 機器を追加する場合は、「親の見守りセット」をお申し込み後、マイページより追加レンタルください。マイページより追加する場合の料金は、こちらを確認ください。

  • 利用できます。利用には別途マイページより申し込みが必要です。 サービス提供:セコム株式会社
    料金:月額 お支払不要
    駆けつけ1回5,500円 / 30分(税込)

Follow US

  • ユーチューブアイコン
  • 友だち追加