SONY
MANOMAお申し込み相談窓口
0120-959-542
  • 受付時間:10:00 - 19:00
  • 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

営業時間外やお電話がつながりにくい際は、
お手数ですが下記フォームをご利用ください。
担当より改めてご連絡差し上げます。

折り返し電話予約フォーム
お申込はこちら
  • safe.secure安心・安全

    カメラとセンサーが異常を検知すると
    警報が鳴り、アプリに通知。
    家の安全を、スマホで見守れます。

  • easy.fulfilling手軽・充実

    緊急時のセコム駆けつけサービスや、
    初期設定の実質無料代行も。
    工事不要で手軽なのに、サービス充実!

MANOMA(マノマ)が
今までのセキュリティサービスの不満を
解決します!

  • 「自分の家に合うかどうか...」

    お届けから最大3か月、月額たったの980円!!
    初期費用・解約違約金なしでお試しできます。

  • 「充実した防犯サービスは値段が...」

    一般的なホームセキュリティよりも低価格で
    安心を提供します。

  • 「導入のハードルが...」

    機器の設置に、工事は必要ありません。
    お申込みから最短2日でご利用スタート!

MANOMA(マノマ)セキュリティセット

初期費用・違約金なし
設定代行 実質0

最大3か月間980円/月

  • AIホームゲートウェイ×1

  • 室内カメラ×1

  • 開閉センサー×2

  • セキュリティステッカー×1

お申込はこちら

pointMANOMAでおうちの防犯!
5つのポイント

  • スマホで窓の戸締まり確認

    [人物]:外出中の侵入者を検知して警告音・アプリ通知

    窓にセンサーを設置し不審な開閉を検知することができます。スマホのアプリで開閉状況を確認できるので、閉め忘れたか不安なときもすぐ確認できて安心です。

  • スマホで家の中を確認

    [機器][アプリ]:窓の戸締まりをアプリで確認できる

    室内カメラを通して、外出先から部屋の様子を見ることができます。家の状況に変わりはないか、いつでも確認でき安心です。365日24時間録画機能付き。

  • おうちの侵入者を検知
    大音量の警告音で撃退

    [機器][アプリ]:カメラで家の中を見守れる

    各機器が不審者を検知すると、AIホームゲートウェイから大音量で警告音を発報し、不審者を撃退します。また、アプリに異常を知らせる通知をすぐに送ります。

  • 室内カメラはシャッター付き
    気になるプライバシーも安心です

    [機器][アプリ]:玄関の解施錠状態の確認

    家族の外出を検知すると自動で撮影開始。また、帰宅を検知すると自動でシャッターを閉じ、プライバシーに配慮。在宅時に撮影する・しないは家族ごとに設定できるため、家族の時間・自分の時間もしっかり守れます。

  • もしものときは
    セコム駆けつけ要請可能

    もしものときはセコムが駆けつけ

    いざというときには、セコムの駆けつけを要請でき、セコムの対処員があなたの代わりにご自宅に駆けつけます。

    ※「セコム駆けつけサービス」のご利用には別途申し込みが必要です。
    サービス提供:セコム株式会社
    料金:月額 お支払不要
    駆けつけ1回5,500円 / 30分(税込)

MANOMA(マノマ)セキュリティセット

初期費用・違約金なし
設定代行 実質0

最大3か月間980円/月

お申込はこちら

product主な機器のご紹介

  • AIホームゲートウェイ

    カメラやセンサーなど、各機器をつなぎます。Amazon Alexaを搭載しており、音声での家電操作や、音楽を流すなど、スマートホームを気軽に楽しめます。SIMカードを挿せば、ホームルーターとしての役割も。

  • 室内コミュニケーションカメラ

    アプリを通して会話ができる、通話カメラ。人感センサー搭載で、人の動きを検知して録画を残すので、何かあったときに映像を見返せます。ソニー製CMOSセンサー搭載で、暗い部屋でもはっきり見えます。

  • 開閉センサー

    窓やドア、冷蔵庫などの開閉状態を検知するセンサー。不審な開閉を検知すると、スマホに異常を通知します。離れて暮らすご家族の生活リズムや、外出状況などの見守りにも。

option serviceオプションサービス

  • 初期設定代行サービス実質無料

    面倒な初期設定を専門スタッフが代行!マノマの機器やアプリの設定・接続を機器お受け取り日から1年間限定でお手伝いするサービスです。手間なく簡単に、安心の防犯生活をスタートできます。

    ※1:MANOMAご利用開始月を含む12か月以内に解約した場合初期設定代行サービスのご利用有無を問わず、解約違約金11,000円(税込)が発生いたします。
    ※ 離島などの遠隔地エリアは、別途交通費が発生する場合があります。

  • Wi-Fiオプション同時申込月額:2,200円(初月無料)

    ご自宅にWi-Fiがない場合も安心!AIホームゲートウェイにSIMカードを挿してかんたん設置。インターネット環境を気にせずにご利用頂けます。

    ※ 2か月目以降は、月額2,200円の利用料金が発生いたします。
    ※ 初期費用として、事務手数料:3,300円、SIMカード準備料:440円が発生いたします。

  • セコム駆け付けサービス月額お支払い不要 駆けつけ1回5,500円/30分(税込)

    いざというときには、セコムの駆けつけを要請でき、セコムの対処員があなたの代わりにご自宅に駆けつけます。

    ※「セコム駆けつけサービス」のご利用には別途申し込みが必要です。
    サービス提供:セコム株式会社

MANOMA(マノマ)セキュリティセット

初期費用・違約金なし
設定代行 実質0

最大3か月間980円/月

お申込はこちら

installation設置イメージ

MANOMA セキュリティセットで戸建て家まるごとの防犯対策が行えます。

  • 開閉センサー
    ×2個

    狙われやすい窓からの侵入を検知します。

  • AIホームゲート
    ウェイ
    ×1個

    各機器をつなぐ役割のため、家の中心に設置。異常検知時には警戒ブザーを鳴らします。

  • 室内カメラ
    ×1個

    部屋や家族の様子を見守れます。搭載する人感センサーで不在時の侵入者検知もできます。

  • セキュリティ
    ステッカー
    ×1個

    玄関や窓に貼り付けることで、空き巣・侵入の抑止効果を期待できます。

MANOMA(マノマ)セキュリティセット

初期費用・違約金なし
設定代行 実質0

最大3か月間980円/月

お申込はこちら

security imageMANOMA防犯イメージ

毎日の就寝時間帯に自動で警戒モードへ

お仕事やお出かけで家を留守にする際や就寝中には、警戒モードがおすすめ。
手動切り替えや特定の時間帯で自動切替も可能です。

もしもの時にはAIホームゲートウェイから大音量の警告音で威嚇、
お部屋の状況は証拠が自動でクラウドに録画保存されます。

有事の際にセコムの駆けつけサービスがあるのも安心です。

MANOMA(マノマ)セキュリティセット

初期費用・違約金なし
設定代行 実質0

最大3か月間980円/月

  • AIホームゲートウェイ×1

  • 室内カメラ×1

  • 開閉センサー×2

  • セキュリティステッカー×1

お申込はこちら

voiceお客様の声

  • 自宅のホームセキュリティを
    兼ね備えられる

    自宅にいないことが多いので、自宅の様子を見れるのが第一、開閉センサーでセキュリティの管理も行えるのがポイントでした。マンションが駅近くで夜も人が多くマンションにも夜も多くの人が出入りするため、自宅のホームセキュリティも兼ね備えられているのが決め手になりました。室内に異常がないのか確認を外出先からしています。

  • 旅行中に室内を確認でき
    安心です

    旅行で留守にするとき、出先から室内を確認できるので、安心です。それから、子供がゲームばかりしていないか監視もできて便利です 笑

  • 家事中でも0歳児の見守りができて
    安心!負担も軽減されています

    隣の家に空き巣が入ったので、念の為につけました。初めは二人暮らしでしたので、不在時の防犯のためのみに使用していましたが、現在は0歳の子どもがいます。 寝返りができるようになり、少しも目が離せなくなってきました。少しの間の皿洗いやお手洗いなどにカメラを視聴しています。 安心して作業ができています。もし、カメラをつけていなかったらと考えるとぞっとします。ただでさえ大変なのにもっと大変だったでしょうから。

flowご利用までの流れ

MANOMA(マノマ)セキュリティセット

初期費用・違約金なし
設定代行 実質0

最大3か月間980円/月

お申込はこちら
MANOMAお申し込み相談窓口
0120-959-542
  • 受付時間:10:00 - 19:00
  • 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

営業時間外やお電話がつながりにくい際は、
お手数ですが下記フォームをご利用ください。
担当より改めてご連絡差し上げます。

折り返し電話予約フォーム

よくあるご質問

サービス内容・特徴

  • ご利用には、スマートフォンとインターネット環境が必要です。スマートフォンの対応OSバージョンは、iPhone端末ではiOS 15.0以上、Android端末ではAndroid 9.0以上です。ご利用場所にネット環境がない場合は、Wi-Fiオプションをお申し込みください。また、AIホームゲートウェイ・室内カメラ・スマート家電リモコンの近くには電源(コンセント)が必要です。

  • インターネット環境がない場所では、ご利用いただけません。ご自宅にインターネット環境がない場合は、Wi-Fiオプションをお申し込みください。

  • はい、お使いいただけます。工事不要で設置できるので、壁などを傷つけることもありません。

  • お申し込み後に発行されるマイページより、追加・変更いただけます。

  • ご契約時に、「初期設定代行サービス」をお申し込みください。専門の作業員が機器の設置場所にお伺いし、機器やアプリの設定をいたします。

  • 機器が異常を検知するとアプリに通知が届き、駆けつけ要請用のボタンが表示されます。ボタンを押すだけで、対処員要請の電話をすることができます。ご利用を希望される場合は、ご契約後にマイページよりお申し込みください。

  • 「サポート」ページで、詳しい設定方法やエラー発生時の対処方法を紹介しています。ご不安な方は、「MANOMA解決サポート」を追加いただくと、担当スタッフとお電話で相談いただけます。

料金について

  • お支払いは、国内発行のクレジットカードのみとなっております。 VISA、Master、JCB、Diners、American Expressの5ブランドがご利用いただけます。

  • 原則、ご契約期間に縛りはございません。
    ・初期設定代行サービス
    ・マイページからの機器追加
    をお申し込みの場合、所定の最低利用期間・解約違約金が発生します。

  • 「初期設定代行サービス」は、ご契約時のみお申し込みを承っております。その他のオプションは、ご契約後のお申し込みも可能です。

  • 機器をお受け取りになった日が利用開始日(課金開始日)となります。

  • お申し込み後に発行される「マイページ」から解約いただけます。

お申し込みについて

  • 最短でお申し込み日の翌日に発送いたします。配送には配送先ご住所により 1–3日程度かかる場合があります。

  • 申し訳ございません、お届け日のご指定はできません。

  • 下記お申し込み相談窓口のお電話にて、ご確認いただけます。
    0120-959-542
    受付時間:10:00-19:00
    定休日:年末年始および弊社指定のメンテナンス日

  • 初期不良や、所定の使用方法かつ保証期間内の故障・破損であれば、無償で交換いたします。

機器の設置について

  • ・AIホームゲートウェイ:机などに置く、ねじで壁に掛ける
    ・室内コミュニケーションカメラ:付属の両面テープで壁に貼る、三脚で机などに置く
    ・開閉センサー:付属の両面テープで貼る
    ・スマート家電リモコン:机などに置く、ねじで壁に掛ける
    ・Qrio Lock:付属の両面テープで貼る

  • はい、機器は置くだけ・貼るだけで設置できます。

  • 機器の発送先や「初期設定代行サービス」のご訪問先は、遠方の親御さまのご自宅など、ご契約者さまご住所以外もお選びいただけます。

Follow US