MANOMAお申し込み相談窓口
0120-959-542
  • 受付時間:10:00 - 19:00
  • 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

営業時間外やお電話がつながりにくい際は、
お手数ですが下記フォームをご利用ください。
担当より改めてご連絡差し上げます。

折り返し電話予約フォーム
問い合わせする

スマートホームサービスの
OEMをご検討の方へ

ソニーの技術で
スマートホームサービス開発・
機能導入をサポートします

見守り・セキュリティ・オートメーションなどの分野にご活用いただける
ソニーのスマートホームサービス「MANOMA」の機器や機能を、OEMでご提供いたします

ソニーの技術で
スマートホームサービス開発・機能導入をサポートします

見守り・セキュリティ・オートメーションなどの分野にご活用いただける
ソニーのスマートホームサービス「MANOMA」の機器や機能を、OEMでご提供いたします

自社ブランドの
新規スマートホームサービスを展開

例えば...

  • 自社物件にオリジナルの
    スマートホームサービスを組み込みたい
  • 自社のスマートホームサービスを展開し、データを収集したい
  • 防犯向けに特化したスマートホーム
    サービスを新しく展開したい

各種機器からアプリまで、「MANOMA」の
スマートホームサービスをOEMでご提供。
開発リソースやコストを抑え、
新規スマートホームサービスを
立ち上げることが可能です。

既存システムへの、
スマートホーム機器・機能導入

例えば...

  • 使用電力通知アプリに、
    スマート家電リモコンを連動させたい
  • 在宅介護システムの中に、
    室内カメラの機能を取り入れたい
  • ホテルのチェックインアプリと
    スマートロックを連携し、
    キーレスを実現したい

既存のアプリやシステムに、「MANOMA」の
一部機能やUIをOEMでご提供。
セキュリティ・見守り・オートメーションなど
幅広い分野で、ユーザーの体験価値を
高めることが可能です。

ソニーのスマートホーム
サービス
「MANOMA」とは?

「MANOMA」は、ソニー独自開発のIoT機器とスマートフォンアプリをつなぐことで、暮らしの安全と便利をサポートする、出荷台数30万台超のスマートホームサービスです。

住環境や目的に合わせて組み合わせた様々な機器を、1つの「プラットフォーム=アプリ」で一元管理できます。

スマートホームサービス「MANOMA」には、
防犯・セキュリティ / 勤怠・入退室管理 / 室内環境管理 / 見守り・介護
・防犯、セキュリティ
・勤怠、入退室管理
・室内環境管理
・見守り、介護
などの分野において、さまざまな体験価値を創造する機器と機能が揃っています。

※ 集計期間:2019年4月-2023年3月 ※ 弊社会員データ内でのスマートホームMANOMAに新規お申込みいただいたアカウント数より集計

MANOMAのサービス詳細はこちら

スマートホームサービス
「MANOMA」の特徴

  • 複数のスマートホーム機器の
    連動が可能

    センサーがドアの開閉を検知したらカメラが自動で撮影を開始するなど、
    複数のセンサーやIoT機器を
    連動させることで、新たな体験価値を提供しています。
    異なる機器の組み合わせにより、より高度なスマートホーム機能を構築できます。

  • 商用化実績のある、
    ソニーの自社開発サービス

    「MANOMA」は、ソニーの技術力を活かした自社開発のサービスです。
    2018年から提供を開始し、累計出荷台数も30万台を超えています。

    ※ 2019年4月-2023年3月までの実績 ※ 弊社会員データ内でのスマートホームMANOMAに新規お申込みいただいたアカウント数より集計

  • 貴社専用のスマホアプリを
    開発・提供

    貴社顧客とのタッチポイントとなる専用アプリケーションの開発・提供まで
    一貫したサポートが可能です。最適なユーザー体験を提供できるよう、
    MANOMAプラットフォームを柔軟にカスタマイズいたします。

お見積り・お問い合わせ

「MANOMA」OEM提供に関する
お見積り・お問い合わせは
こちらのフォームより受け付けております。
お気軽にご相談ください。

問い合わせする

Follow US

  • ユーチューブアイコン