MANOMAお申し込み相談窓口
0120-959-542
  • 受付時間:10:00 - 19:00
  • 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

営業時間外やお電話がつながりにくい際は、
お手数ですが下記フォームをご利用ください。
担当より改めてご連絡差し上げます。

折り返し電話予約フォーム
お申込はこちら 電話相談

親のことが気になりだしたら MANOMA 親のことが気になりだしたら MANOMA

親御さまにこんなお悩みは
ありませんか?

  • 「心配かけたくないから」と、
    体調が悪くても連絡してこない・・
  • ひとりで家にいるときに、
    万一のことが起きていたら・・
  • 電話に出ないときなど、
    様子が分からず不安・・
  • 遠距離なので
    なかなか帰れないし・・

そんなご不安・お困りごとを
MANOMAが解決!
親の見守りセット
6つの「できる」

  • 開閉センサーで
    生活リズムが見える

    冷蔵庫・玄関・トイレなどにセンサーを配置。ドアの開閉を検知するとスマホに通知が届き安否や生活リズムが推察できます。

  • 室内カメラで
    「今」の様子がわかる

    カメラの映像で、「今」の様子を確認。アプリを通して声かけもでき、見守りとコミュニケーションを両立できます。

  • 「録画」を見返して
    何が起きたかわかる

    転倒時などは、カメラの録画を確認。人の動きを検知して映像が記録されるので、帰宅や起床などのタイミングに合わせてピンポイントに再生できます。

  • 家電や玄関錠を
    遠隔操作できる

    「スマート家電リモコン」や「Qrio Lock」を追加すると、スマホで室内の温湿度や玄関の施錠状態を確認し、遠隔で操作可能に。高齢者が気づきにくい生活のリスクをサポート

  • ネット環境も
    同時にご提供

    親御さまの家にインターネットがない場合は、MANOMAが同時に提供。機器にSIMカードを入れるだけで、設定も簡単です。

  • 設定もサポートも
    プロにお任せ!

    「初期設定代行サービス」や、ご利用中のトラブルも電話で相談できる「MANOMA解決サポート」など、ご利用開始時もご利用中も安心のサポート体制です。

「親の見守りセット」
機器・設置イメージ

  • AIホームゲート
    ウェイ
    ×1個

    各機器をつなぐ役割。家の中心に設置。

  • 開閉センサー
    ×2個

    玄関ドア、冷蔵庫、トイレなど、知りたい生活リズムに合わせて設置。 

  • 室内カメラ
    ×1個

    リビングや玄関など見守りたい場所に設置。

ご利用者さまからの
口コミ・体験談

  • 高齢の母が転倒!
    すぐにヘルパーさんに連絡できました
  • 4台のカメラを駆使!
    認知症の母を見守っています
  • 耳が遠くて電話に気づかないときでも
    様子がわかるので安心です
「お客様の声」をもっと読む インタビュー記事を読む

MANOMA「親の見守りセット」

  • AIホームゲートウェイ

    ×1
  • 室内カメラ

    ×1
  • 開閉センサー

    ×2
  • MANOMA解決サポート(無料)詳しくはこちら

契約期間・違約金なし

初月1,650

2ヶ月目以降 3,278

詳しい料金内訳はこちら

オプション

MANOMAお申し込み相談窓口
0120-959-542

お電話の際は「マノマ公式 親の見守りセットページ」を見たとお伝えください。

  • 受付時間:10:00 - 19:00
  • 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

営業時間外やお電話がつながりにくい際は、
お手数ですが下記フォームをご利用ください。
担当より改めてご連絡差し上げます。

折り返し電話予約フォーム

ご利用までの流れ

  • 1.

    お申し込み

  • 2.

    機器の受け取り

  • 3.

    MANOMAアプリに
    ログイン

  • 4.

    お客様または初期設定代行サービスにより
    機器を接続・設定

※ 機器の受け取りの際に、ご契約者様・機器設置先に送付されるものは以下になります。
<ご契約者様にご送付>
・契約書面、料金表
・初期設定代行サービスご案内
<機器設置先にご送付>
・MANOMA機器、ミニ三脚
・MANOMAスタートアップガイド

よくあるご質問

  • お支払いはクレジットカードのみになります。ご利用できるカードはVISA、Master、JCB、Diners、American Expressの5ブランドで、国内発行のクレジットカードがご利用いただけます。

  • 設定がご不安なお客様は、「初期設定代行サービス」をご利用ください。MANOMA機器・アプリ設定を専門スタッフが代行して行います。
    ※「初期設定代行サービス」は、MANOMA利用開始月を含む12か月以内にMANOMAを解約した場合に限り、11,000円(税込)請求いたします。13ヶ月目以降に解約した場合は、ご利用料金は発生しません。

  • 解約手続きは会員向けマイページから申請できます。

  • 「親の見守りセット」では、解約時に違約金はかかりません。
    ※「初期設定代行サービス」をお申し込みの場合、MANOMA利用開始月を含む12か月以内にMANOMAを解約した場合に限り、11,000円(税込)請求いたします。 13ヶ月目以降に解約した場合は、ご利用料金は発生しません。

  • 1週間程度で機器到着となります。到着日の指定を行う事は出来ません。
    機器着荷日は予定日より前後する場合が御座います。

  • 機器をお受け取りになった日が利用開始日(課金開始日)となります。

  • 機器の追加レンタルをご希望のお客様は、電話でお申し込みください。
    MANOMAお申込み相談窓口:0120-959-542
    お電話の際は「マノマ公式 親の見守りセットページ」を見たとお伝えください。
    受付時間:10:00 - 19:00
    定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)
    ご利用開始後に機器を追加する場合は、マイページより追加レンタルください。マイページより追加する場合の料金は、 こちらをご確認ください。

  • 利用できます。利用には別途マイページより申し込みが必要です。 サービス提供:セコム株式会社
    料金:月額 お支払不要
    駆けつけ1回5,500円 / 30分(税込)

Follow US

  • ユーチューブアイコン