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MANOMA機器補償

MANOMA機器補償

まさかの水濡れや破損の時も、購入後1年を過ぎた故障の時も、無償で交換!
MANOMA対応機器のメーカー保証期間を3年に延長、サービス契約中は破損・水濡れのトラブル対応時には新品同等品に無償交換いたします。

対象機器

以下のMANOMA対応機器が対象になります。
AIホームゲートウェイ / 室内コミュニケーションカメラ / スマート家電リモコン / Qrio Smart Tag / Qrio Lock / Qrio Hub / 開閉センサー

  • [機器]:AIホームゲートウェイ
    AIホームゲートウェイ
  • [機器]:室内コミュニケーションカメラ
    室内コミュニケーションカメラ
  • [機器]:Qrio Lock
    Qrio Lock
  • [機器]:Qrio Hub
    Qrio Hub
  • [機器]:スマート家電リモコン
    スマート家電リモコン
  • [機器]:開閉センサー
    開閉センサー
  • [機器]:Qrio Smart Tag
    Qrio Smart Tag

※ 室内コミュニケーションカメラ付属のSDカード、nuroモバイルHome Wi-Fi(M)のSIMカードは本サービスの対象外です。

※ MANOMAサービス以外の販売者から購入したQrio商品は本サービスの対象外です。

※ MANOMA対応機器に関する詳細は、「MANOMA対応機器販売規約」をご覧ください。

※ 無償交換時、Qrio Smart Tagの色をお選びする事はできません。

補償内容

MANOMA機器保証契約のお客様は、MANOMA契約時に購入した対象機器、契約後に追加購入した対象機器のメーカー保証期間が3年に延長されます。また、本サービス契約期間中は破損・水濡れのトラブル対応時に新品同等品の無償交換サービスを受ける事ができます。但し、破損、水濡れに伴う年間の無償交換回数は2回までといたします。

補償内容

対象事故

[機器]:破損した場合
[機器]:水没した場合

下記のような場合は本サービスの対象となりませんので、ご留意ください。(詳細はサービス規約をご確認ください)
① サービス加入者の故意

② 購入者等またはこれらの者の法定代理人の故意、重大な過失、法令違反、詐欺または横領

③ 火災、水害、落雷、地震、噴火またはこれらによる津波

④ 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動(注1)

⑤ 核燃料物質(注2)もしくは核燃料物質(注2)によって汚染された物(注3)の放射性、爆発性、その他の有害な特性またはこれらの特性による事故

⑥ 差押え、没収、収用、破壊など国または公共団体による公権力の行使。ただし、消防または避難に必要な処置として行われた場合を除きます。

⑦ 盗難、紛失または置き忘れ

⑧ 購入者等またはこれらの者の法定代理人の故意、重大な過失により生じたかき傷、すり傷、かけ傷、汚れ、しみまたは焦げ等、本サービス対象端末機の機能に直接関係のない外形上の損傷

⑨ その他サービス約款等で補償対象外としている事由

(注1)暴動:群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいいます。
(注2)核燃料物質:使用済燃料を含みます。
(注3)核燃料物質によって汚染された物:原子核分裂生成物を含みます。

FAQ

  • 故障した場合

  • ソニーネットワークコミュニケーションズ総合窓口にお電話ください。担当者が故障内容、故障原因などをお聞きいたします。

    ソニーネットワークコミュニケーションズ総合窓口
    電話番号:0120-520-053
    対応時間:9:00~18:00
    ※1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

  • 解約方法

  • MMANOMA機器保証サービス単体での解約はできません。
    オプションパックの解約は「MANOMA サポートデスク」にお電話ください。

    MANOMA サポートデスク 0120-183-019
    ※ 一部の IP 電話からは、03-5796-6259
    受付時間 9:00~18:00(1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く)

  • 送料

  • メーカ保証期間内の自然故障に限りソニーネットワークコミュニケーションズが送料をご負担いたします。