MANOMA機器補償
まさかの水濡れや破損の時も、購入後1年を過ぎた故障の時も、無償で交換!
MANOMA対応機器のメーカー保証期間を3年に延長、サービス契約中は破損・水濡れのトラブル対応時には新品同等品に無償交換いたします。
対象機器
以下のMANOMA対応機器が対象になります。
AIホームゲートウェイ / 室内コミュニケーションカメラ / スマート家電リモコン / Qrio Smart Tag / Qrio Lock / Qrio Hub / 開閉センサー
- AIホームゲートウェイ
- 室内コミュニケーションカメラ
- Qrio Lock
- Qrio Hub
- スマート家電リモコン
- 開閉センサー
- Qrio Smart Tag
※ 室内コミュニケーションカメラ付属のSDカード、nuroモバイルHome Wi-Fi(M3)のSIMカードは本サービスの対象外です。
※ MANOMAサービス以外の販売者から購入したQrio商品は本サービスの対象外です。
※ MANOMA対応機器に関する詳細は、「MANOMA対応機器販売規約」をご覧ください。
※ 無償交換時、Qrio Smart Tagの色をお選びする事はできません。
補償内容
MANOMA機器保証契約のお客様は、MANOMA契約時に購入した対象機器、契約後に追加購入した対象機器のメーカー保証期間が3年に延長されます。また、本サービス契約期間中は破損・水濡れのトラブル対応時に新品同等品の無償交換サービスを受ける事ができます。但し、破損、水濡れに伴う年間の無償交換回数は2回までといたします。
対象事故
下記のような場合は本サービスの対象となりませんので、ご留意ください。(詳細はサービス規約をご確認ください)
① サービス加入者の故意
② 購入者等またはこれらの者の法定代理人の故意、重大な過失、法令違反、詐欺または横領
③ 火災、水害、落雷、地震、噴火またはこれらによる津波
④ 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動(注1)
⑤ 核燃料物質(注2)もしくは核燃料物質(注2)によって汚染された物(注3)の放射性、爆発性、その他の有害な特性またはこれらの特性による事故
⑥ 差押え、没収、収用、破壊など国または公共団体による公権力の行使。ただし、消防または避難に必要な処置として行われた場合を除きます。
⑦ 盗難、紛失または置き忘れ
⑧ 購入者等またはこれらの者の法定代理人の故意、重大な過失により生じたかき傷、すり傷、かけ傷、汚れ、しみまたは焦げ等、本サービス対象端末機の機能に直接関係のない外形上の損傷
⑨ その他サービス約款等で補償対象外としている事由
(注1)暴動:群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいいます。
(注2)核燃料物質:使用済燃料を含みます。
(注3)核燃料物質によって汚染された物:原子核分裂生成物を含みます。
FAQ
故障した場合
MANOMAサポートデスクにお電話ください。担当者が故障内容、故障原因などをお聞きいたします。
フォームによるお問い合わせ
https://support.sonynetwork.co.jp/manoma/web/form150.html
MANOMAチャットサポート
サポートページ内のチャットよりお問い合わせください。
https://support.sonynetwork.co.jp/manoma/web/index.html
解約方法
解約をご希望のお客様は、MANOMAマイページの「ご契約オプションの解約」から解約手続きをお願いいたします。
※ 解約のお手続きが完了した月末までオプションサービスはご利用いただけます。 ※ 解約月は月額利用料金がかかります。
送料
メーカ保証期間内の自然故障に限りソニーネットワークコミュニケーションズライフスタイルが送料をご負担いたします。