SONY
MANOMAお申し込み相談窓口
0120-959-542
  • 受付時間:10:00 - 19:00
  • 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

営業時間外やお電話がつながりにくい際は、
お手数ですが下記フォームをご利用ください。
担当より改めてご連絡差し上げます。

折り返し電話予約フォーム

MANOMAご利用マニュアル

Entrance の提携サービスを利用する

これまで、ご不在宅で家事代行やハウスクリーニングといったサービスを利用する場合は、事前に鍵を預けたり、遠隔操作などで鍵の解施錠をしたりする必要がありました。
MANOMA で提供される鍵の解施錠管理機能「MANOMA Entrance」を利用すると、事前に予約した日時にご自宅を訪問したサービス事業者が、サービス会社のスタッフであることを認証したうえで玄関の鍵を解施錠します。
ご利用の際は、連携サービス画面の各社サービス画面をご確認のうえ、各事業者へ直接お申し込みください。なお、各サービスの料金・申込方法は事業者により異なります。

Entrance の提携サービスを利用する場合は、以下の条件を満たす必要があります。

  • MANOMAサービスを利用開始していること
  • Qrio Lock を MANOMA アプリへ登録していること
    ※ Qrio Hubを利用している場合、リモート操作設定済みの Qrio Lock を MANOMA アプリへ登録してください。
  • Qrio Lock を2つ以上の扉に設置していないこと( 1つの扉に 2Lock は可、表口と勝手口への設置などは不可)
  • 利用する Qrio Lock は型番が Q-SL2 であること
作業開始と作業終了のお知らせについて

連携サービス事業者の作業開始と作業完了は、ホーム画面でお知らせします。
ここでは、「ベアーズ」を利用した場合の画面を例に説明します。

作業を開始したとき
作業を開始したとき

ホーム画面に Entrance 連携サービスカードが表示され、事業者のアイコンと作業中のステータスを確認することができます。

作業を完了したとき
作業を完了したとき

ホーム画面に表示されている Entrance 連携サービスカードが非表示となります。タイムラインにて作業完了を確認することができます。

作業を完了したとき

Follow US