室内コミュニケーションカメラを利用する
室内コミュニケーションカメラ(以降、室内カメラ)を利用することで、不在時でも室内カメラを設置したお部屋の様子を録画したり、外出先からお部屋の様子をモニタリング(ライブカメラ)しながら、在宅中のご家族とコミュニケーションをとったりすることができます。
ここでは室内カメラでできること、およびその設定方法について説明します。
クラウドから録画映像をダウンロードする
異常モードを検知すると、室内カメラの microSD メモリーカードに録画された映像がクラウドにアップロードされます。アップロードされた映像は、録画日時から約 3 か月後に自動的に削除されます(MANOMA を解約された場合は、解約処理が完了した時点で自動的に削除されます)。異常モード時に録画された映像は、以下の手順に従って、ご利用のスマートフォンにバックアップすることをお勧めします。
1カメラ画面の右上にあるオプションメニューをタップします。
2オプションメニューで「ダウンロード」をタップします。
3クラウドに保存されている録画映像データが最新のものから順に時系列で表示されます。リストからご利用のスマートフォンに保存したい映像データにチェックを付け、「ダウンロード開始」をタップします。