SONY
MANOMAお申し込み相談窓口
0120-959-542
  • 受付時間:10:00 - 19:00
  • 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

営業時間外やお電話がつながりにくい際は、
お手数ですが下記フォームをご利用ください。
担当より改めてご連絡差し上げます。

折り返し電話予約フォーム

MANOMAご利用マニュアル

室内コミュニケーションカメラを利用する

室内コミュニケーションカメラ(以降、室内カメラ)を利用することで、不在時でも室内カメラを設置したお部屋の様子を録画したり、外出先からお部屋の様子をモニタリング(ライブカメラ)しながら、在宅中のご家族とコミュニケーションをとったりすることができます。
ここでは室内カメラでできること、およびその設定方法について説明します。

クラウドから録画映像をダウンロードする

異常モードを検知すると、室内カメラの microSD メモリーカードに録画された映像がクラウドにアップロードされます。アップロードされた映像は、録画日時から約 3 か月後に自動的に削除されます(MANOMA を解約された場合は、解約処理が完了した時点で自動的に削除されます)。異常モード時に録画された映像は、以下の手順に従って、ご利用のスマートフォンにバックアップすることをお勧めします。

1カメラ画面の右上にあるオプションメニューをタップします。

カメラ画面の右上にあるオプションメニューをタップします。

2オプションメニューで「ダウンロード」をタップします。

オプションメニューで「ダウンロード」をタップします。

3クラウドに保存されている録画映像データが最新のものから順に時系列で表示されます。リストからご利用のスマートフォンに保存したい映像データにチェックを付け、「ダウンロード開始」をタップします。

クラウドに保存されている録画映像データが最新のものから順に時系列で表示されます。リストからご利用のスマートフォンに保存したい映像データにチェックを付け、「ダウンロード開始」をタップします。

Follow US