ホーム画面について
ここでは、ホーム画面の表示や使い方について説明します。
アプリ内通知について
機器の登録やレシピの設定を行うと、MANOMA アプリの画面上にご家族や家の状況に応じた通知が表示されるようになります。
通知は、内容の緊急度合によって 2 段階のレベルがあります。
通知
確認が必要な通知です。常に最新情報が一番上に表示され、複数件表示されます。「×」ボタンをタップする、もしくは「電話をする」などのアクションを実行後、次の通知が表示されます。
通知(異常モード)
警戒モード中に、開閉センサーの開閉や室内カメラの人感センサーで動きを検知すると、侵入者がいる可能性を異常モードとしてお知らせします。
① | 確認済み | タップすると異常モードが解除され、通常のホーム画面が表示されます。 「確認済み」をタップするまで異常モードは継続されます。 |
② | 電話で確認 | 電話アプリでご家族や近所の方へ電話できます。 |
③ | 駆けつけを要請(オプション) | セコム駆けつけサービス(オプション)にご加入の場合に表示されます。タップすると、セコム駆けつけサービス窓口に電話で駆けつけを要請できます。セコム駆けつけサービスについては、「セコム 駆けつけサービスに申し込む」を参照してください。 |
通知(みまもりエリアを出たら通知)
みまもり対象がみまもりエリアを出るとスマートフォンに通知します。
「詳細確認」をタップして、画面下部にある「みまもり通知を閉じる」をタップすると非表示になります。
① | 電話で確認 | 電話アプリでご家族や近所の方へ電話できます。 |
② | 地図で確認 | みまもり対象の最新の位置情報を確認することができます。 |
③ | 履歴を確認 | みまもり対象の場所の出入りの履歴が確認できます。 |