困ったときは(Q&A)
サービス申込・解約・変更について
Qマルチファンクションライトは追加購入可能ですか?
Aライトプラン(マルチファンクションライト付帯プラン)以外のプランにお申込みのお客様はマルチファンクションライトを追加購入いただけますが、2台以上購入することはできません。
ライトプランのお客様は追加購入いただくことはできません。
QMANOMA 解約後、MANOMAライトアプリの利用はできなくなりますか?
AMANOMAライトアプリのご利用はできなくなりますが、解約後は、照明機能を付属の照明コントローラー、スマートコントローラーでご利用いただけます。
QMANOMA 解約後、マルチファンクションライトは使えなくなりますか?
A解約後は、アプリ「MANOMAライト」のご利用はできなくなりますが、解約後は照明機能を付属の照明コントローラー、スマートコントローラーでご利用いただけます。
Qマルチファンクションライトをすでに持っています。
この機器で MANOMAライトサービスを利用することができますか?
A2020年12月現在、ライトプラン申込者以外の方はMANOMAライトプランサービスのご利用はできません。
Q契約者住所と異なる住所にマルチファンクションライトを設置することはできますか?
Aお申込み時に設置場所をご指定いただくことで契約者と異なる住所にマルチファンクションライト機器を配送することができます。アプリの設定は設置先で行う必要があります。
QMANOMAライトプランに契約しているが、コミュニケーションカメラを使用したいです。
AMANOMAマイページからAIホームゲートウェイ、コミュニケーションカメラを追加購入の上、MANOMAアプリでご使用ください。
Qライトプランのユーザーは MANOMA アプリを利用できますか?
A追加サービス費用なしで、MANOMAアプリをご利用いただけます。
AIホームゲートウェイ含めたMANOMAアプリに対応した機器を追加購入いただくことで、スマートホーム機能をご利用いただけます。
Q機器の到着前に「MANOMAライト」アプリのダウンロードと設定をしたいのですが、どこに案内がありますか?
A「MANOMAライト」アプリはマルチファンクションライトと接続して設定を行う必要があります。
機器到着までお待ちいただき、機器同梱のスタートアップガイドに従いアプリのダウンロードと設定を行ってください。
Qライトプランの申込を行い、MANOMA アプリのアカウント発行メールが届いたが何をしたらよいか?
Aマルチファンクションライトのご利用に必要な「MANOMAライト」アプリのダウンロード、セットアップは機器到着までお待ちいただき、機器同梱の「ライトプランスタートアップガイド」書面に従い行ってください。
また、「ライトプラン」にお申し込みの方も、MANOMA対応機器を追加いただくことで、MANOMAアプリを使用したスマートホーム機能をご利用いただけます。