SONY
MANOMAお申し込み相談窓口
0120-959-542
  • 受付時間:10:00 - 19:00
  • 定休日(年末年始および弊社指定のメンテナンス日)

営業時間外やお電話がつながりにくい際は、
お手数ですが下記フォームをご利用ください。
担当より改めてご連絡差し上げます。

折り返し電話予約フォーム

MANOMAライトプラン使い方マニュアル

困ったときは(Q&A)

照明(点灯・消灯)について

Q同梱のリモコンで照明を消灯したとき、アプリ「MANOMAライト」を利用して、マルチファンクションユニッ トを操作することはできますか?

A壁スイッチがONであれば、操作することができます。

Qマルチファンクションライトの照明が点灯しません。

A壁スイッチがOFFでないことをご確認ください。 壁スイッチをOFFする前に同梱のリモコンやアプリ「MANOMAライト」で消灯していた場合、壁スイッチをONしても消灯したままです。
壁スイッチをONにしても照明が点灯しない場合、照明が確実に取り付けられていない可能性があります。
照明機器付属の取扱説明書に従って取り付けをご確認ください。

Q同梱のリモコンを操作しても照明が操作できません。

A以下をご確認ください。
  • 壁スイッチがONになっているかご確認ください。
  • 同梱のリモコンに電池が正しく入っているか確認してください。また、電池が消耗していると、操作できないことがありますので、新しい電池に交換してください。
  • LEDシーリングライトと同梱のリモコンのチャンネルを合わせてください。詳しくは、LEDシーリングライトの取扱説明書をご覧ください。

Qマルチファンクションライトのリモコンを隣の部屋で使うことはできますか?

A赤外線を使った通信のため、遮蔽物がなければ操作することが可能です。

Follow US